「迷惑電話をかけてくる人をどうにかしたい」
私はアパレル店舗を運用するものです。まだ全国に2店舗しかなく小さいながらに頑張って運営してきました。ディレクターに任され店頭に立っていることも多く店舗の状況を把握しつつお店を活性していけるようにしています。しかし、最近になってお店の子たちが電話に出るのを拒んでいる様子が見受けられ、私が受話器を取ったところ男性の声でセクハラまがいな事を言ってくる電話でした。店長に状況を聞いたら結構そのような電話があるそうで最近になって増しているとのことでした。店舗を置かせてもらっているテナントさんにも相談をしてみたのですが、どうすることも出来ないそうでそのような電話であればすぐに切ってほしいとのことでした。それでも電話は毎日のように来て、普通のお客様からかと思って出た時の店の子たちのメンタルが削られて行ってしまうのも、対応の方法にも困っているのです。そんな頭のおかしい人に店を振り回されてしまうのが許せず、どうにか出来ないのでしょうか?
迷惑電話を止めさせるには、その電話番号からの着信拒否をするという方法も取れるでしょう。または女性店員だからこそ狙われてしまうという事もあるため、男性のスタッフを配属し商品整理などと共に電話対応をしてもらうことで改善されるケースもあります。しかし、店舗の状況やシステムによっては店舗内での解決が難しいこともあるでしょう。そのような場合には専門家を頼り早急な解決に努めましょう。
店舗にかかってくる迷惑電話の解決には、相手の特定を行い二度と同じような行動を取らないように法的措置を取ることが有効です。しかし、それには相手の情報や被害の証拠を収集していくことが重要です。そのために探偵調査を利用することが有効です。
嫌がらせ調査 嫌がらせ調査とは嫌がらせの解決に必要となる情報収集を行う調査です。嫌がらせには様々な背景があるために相手の特定や原因の追究、証拠収集などを主にしていきます。得た情報を元に警察や弁護士などの相談に役立てられます。 |
※調査内容は、現在抱えている問題の状況や依頼目的によっても変わります。様々な調査を組み合わせて解決に必要な情報収集や調査を行っていくのです。
電話の相手だと正体も分からず対応が難しいこともあるでしょう。また下手に刺激をすることで嫌がらせ行為がエスカレートしてしまう危険性もあります。そのために安全かつ確実に問題を解決するためにも専門家の利用が有効になるでしょう。
横浜にある猫カフェが電話にてアダルトビデオの音声流す嫌がらせがあり、性被害を訴え「民事・刑事両方で」法的措置検討しているという事をX上で登校したことが話題になっています。(2024年8月20日Yahoo!ニュース掲載の記事参照)このように珍しいことではなく女性店員が多いと見受けられる店舗が被害に遭いやすい傾向にあります。そのような被害に対し声を上げて対処をしていくと発言出来る環境であってもしっかりとした証拠や相手の特定がまだできていない事で、自演の疑いなどが免れず声を上げる事さえ受け入れてもらえず、被害に遭っている側がSNSなどで叩かれてしまっているといった問題もあるのです。
迷惑な電話にはただの暇つぶし程度でかけてきているわけではなく、卑劣な犯行の事もあります。ただ電話が来たら切ればいいだけの問題とは思わずに根本的な解決をしていくことが重要です。放置しておくと以下のような問題が起きてしまうかもしれません。
嫌がらせ調査の依頼には費用がかかります。調査にかかる料金費用は、何処の探偵事務所でも同じ金額とは限らず、依頼先によって異なるのが現状です。 これは各探偵事務所の規模や調査手法、依頼システム、依頼の内容、調査期間、難易度などから算出方法が違うためです。
調査内容:嫌がらせ調査(調査の詳細:証拠収集、電話相手の情報収集) /調査期間 3日間 調査費用:2100000円(経費別) |
探偵の嫌がらせ調査依頼をするときには、下記の注意点をご確認の上、ご依頼ください。また失敗しない探偵依頼をするために、依頼前に必ずアドバイザーへご相談ください。
【依頼の注意点】
被害に関する情報 |
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注意点 |
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はじめて探偵へ依頼される方に向けてガイドを掲載しています。探偵依頼や相談方法において不安がある方は参考にしてみてください。
嫌がらせ調査の依頼料金は、事前情報の量、調査の難易度、取得する情報、調査期間などに応じて調査費用が異なります。過去の嫌がらせ問題の解決に利用した調査から多くの料金プランもご用意しておりますので、自分に合ったプランをお選びいただけます。また、予め費用予算がある場合は、事前にお知らせください。希望予算内でできることをご提案させていただきます。もし、少しでも不安に感じる対応であれば、依頼を再検討された方がいいでしょう。嫌がらせ調査を依頼する上で大事なことは、ご自身が納得した上で依頼をすることです。
店舗への迷惑電話は放っておいても無くならず、電話にでるスタッフへの大きな心労にもなってしまいます。店全体へと影響を及ぼす前に早めの対処をしていきましょう。ご自身では問題が複雑であり解決が難しいと感じることでも専門家の長年の経験と独自のルートを利用することで、解決策を探すことができるかもしれません。まずは、一人で抱え込まずにご相談ください。
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